ごん助の日記

63歳男性です。

みんなだって分かってるはず

たぬきでは組長が一方的にA氏を攻撃したかのように書かれてる。

僕はジッと見てきたけど、組長はずっと我慢してたんだよ。

A氏からのスパチャが5月から半額になり、「どうしたんだろう?俺に何か不満あるなら言ってきてほしいな」って。

A氏は定期で「組長への不満、文句は構いませんが、リスナーへのそれはブロックします」みたいのを何度かコメントしてた。

僕は唖然としたよね。配信者をサポートするモデレーターが何言ってるんだろうって。

A氏は「俺は実生活では見れないものを見せてくれる組長の配信が好きだ」ってコメントしてたんだよ。

それって、迷惑配信を期待してると思われてもいいよね?

組長リスナーって、そんな人ばかりだから、組長もそれに応えるような配信をしてきたわけだよ。

今更、「人様に迷惑かけるな」とか言ってるたぬき民もおかしい。アンタらだって、元々は組長の配信スタイルが好きで観てきたのだから。

問題が起こったのがキキスギンがモデレーターになった時。

A氏が突然、怒り出して「俺は去る」と言い出した。

組長が「どうしたんですかAさん」と言ったら「分かるだろ」と言ったんだよね。その次に「今までそこそこ楽しかったよ」って言ったの。

あの一言はダメだよ。組長もショックだったと思う。

キキスギンも大人の対応してた。あの時、大人気なかったのはA氏なんだよね。

その後、A氏はあまり来なくなって、組長からしたら「言いたいことあったら言ってほしい」って感じだったと思うよ?

そういうのがあって、遂に組長もキレたけどさ。

僕はたぬき民が組長だけを悪者にしてるから、じゃあ、僕が擁護しようと思う。

A氏の言い分も分かるところもあるけど、A氏はたぬき民が全力で擁護してくれるでしょ?

僕はたぬき民が神扱いして擁護してる、海亀再び、コンドーム、A氏のことは信用出来ない。

他人をディスることが商売のたぬき民が神扱いするんだからね。w